2020年7月18日土曜日

黄色い帯揚げ

先日、沿線の仙川駅近くにある美術館に行った時▼、お隣の駅にリサイクル着物屋さんがあるのを見つけました。
それならと、一駅歩いて行ってみました。

夏の帯揚げを探していたのです。
それもちょっと変わった色のが欲しいと思っていたのです。

夏の帯揚げはなんだかどれも似たような色合いで、少し飽きてきてしまっていました。

お店でいろいろ見せてもらいました。


お店の人が言うには、「持っていない色を探すのもいいけれど、でも、そうやって買ったものは、なかなか使うことがないのですよね」とのこと。

そうなんですよね、無難な方が良いのは分かっています。
でも淡い紫とか、淡いブルーは何枚か持っているし、何だかインパクトに欠けるな・・・。

と思っていたら、きれいなクリーム色の帯揚げが目につきました。
とても光沢のある生地で、キラキラしている部分もあります。

というので、こちらをいただいてきました。
(残念ながら、写真は色が飛んでしまっています)


出番があるかどうか分かりませんけど、ちょっと目新しいものがあると、気分が上りますね。
うっとおしい梅雨どきのお買い物、安いものです。

******

「一日一句」

いつ使う?夏の帯揚げ胸に当て



0 件のコメント: