先日、狛江市内の清水川緑道を歩きました▼が、今回のブログはその続きです。
こちらの狛江岩戸南郵便局を過ぎたあたりから、「岩戸川緑地公園」になりました。
ここまで歩いて来た「清水川」は、もともとは「岩戸川」に合流していたそうです。
六郷用水ができた後で、清水川と岩戸川が切り離されたようです。
現在は道一つ隔てただけで、名前が変わっていました。
最初はこのようなまっすぐな道でしたが、その後はくにゃくにゃ道が続きました。
ちょっとしたオアシスのような場所でした。
最後は「うんどう遊園」というところでした。面白い器具が設置されていて、いろいろな体力作りができる場所でした。
梅の花がきれいでした。
狛江市の岩戸川緑地公園はいったんここでおしまい。
近くには「こまえ苑」という特別養護老人ホームがありました。立派な施設でした。
この先は世田谷区になります。
緑道は「喜多見緑道」と名前を変えているようでした。
緑道歩きはここまでにして、狛江駅までバスで戻ろうとしましたが、バスが全然来ないのです。
仕方なく水道道路をかなり歩きました。1時間に1本ほどしか通らないようです。
またバスの運転手さんが不足しているため、来週からはもっとバスの本数が少なくなる、というお知らせが貼ってありました。
バスを待っている間に、スーパーで時間を潰したりしていました。
こちらは立派な幼稚園。
*******
「一日一句」
くねくねと 梅咲く緑道 川の跡
0 件のコメント:
コメントを投稿