2019年10月6日日曜日

2019年9月 静岡 6 観光バス

私は一人旅をするときは、ほとんど、自分の足で歩き、電車やバスを乗り継いで移動しています。

ところが今回行きたいと思ったところは、ちょっと不便な場所に散らばっていました。
たまたま見つけた「静岡(しぞ~か)満喫コース」▼という観光バスは、土・日曜だけ運行される観光バスで、私の行きたい場所が含まれていました。
交通費や入館料、昼食代を含めると、かなり割安で便利そうだと思い、事前に申し込んでおきました。


静岡駅北口から出発します。
ここにも家康さんの銅像が立っていました。


ラグビーのマフラーまでしていましたよ。
後に見えるビルの葵の御紋の大きいこと!

こちらは彼の幼年時代の「竹千代」君。
りりしいお姿です。


参加者は私を含めて8名でした。
少人数で助かりました。
このバスで観光します。


私は「あら、ちびまるこちゃんのバスだわ」と思いましたが、これはまるちゃんではなく、さくらもももさんなんだそうです。
そういえば、髪型が違いますね。


ルートは、日本平、東照宮、夢テラス、広重美術館、清見寺。
ランチもついて、これで夕方にまた静岡駅に戻ってくるという予定でした。


(この項、続きます)


0 件のコメント: