2022年2月7日月曜日

善福寺 5 2022年2月の川歩き 3

善福寺川といえば、善福寺池です。

そこには善福寺川の源流があります。

荻窪橋の近くにはこんな標識がありました。これを見たときには、3.5キロ歩けるかな、と思いました。

途中、西荻窪駅で一旦中止にして、また改めて出直そうかと思いましたが、頑張って一気に行きました。

善福寺池は上池と下池の2つに別れています。


ここは都立の公園なのですね。いろいろなお散歩コースが紹介されていました。

こちらは下池です。冬景色が素敵でした。


なんとなく寂しい感じがしますね。


防寒対策はバッチリでした。


この公園の近くに、私が通った大学があるので、ちょっと様子を眺めに行ってみました。すると、ちょうど入学試験の最中で、物々しい警戒でした。


ガードマンさんが立っていました。


卒業したのはもう半世紀も前のことですが、校舎はまるで変わっていませんでした。

*******

「一日一句」
寒戻る 昔の思い出 善福寺



0 件のコメント: