2022年2月16日水曜日

寒い日々

今年は立春が過ぎても、肌寒い日々が続いていますね。

それでも日が少しずつ長くなり、夕方5時を過ぎてもまだ明るいので、嬉しくなります。

今年はあまり花を見ないと思っていましたが、先日は水仙の花が咲いているのを見つけました。なんとなく楚々とした日本女性といった感じでした。

「母がいた 庭に水仙 幼き日」


そしてこちらは市役所の庭に咲いている河津桜。三分咲きくらいでしょうか。

「青空に 河津桜も 咲き始め」


ちょっと遅くなりましたが、バレンタインデーには、チョコレートのケーキを買ってみました。茶色はビターチョコレート、赤はイチゴ味がしました。

「この想ひ 届けと祈る バレンタイン」



0 件のコメント: