2022年2月19日土曜日

パンケーキ

私がいつも利用しているスポーツクラブの インストラクターさんで、すごい方がいらっしゃいます。

その人は、フルマラソンを3時間以内で走り、毎年ホノルルマラソンにも参加しています。またフィットネスのコンテストでも優勝していて、贅肉はまるでないスポーツウーマンなのです。

ところがその方の趣味は、パンケーキを食べること。彼女のインスタグラムには、美味しそうなパンケーキがたくさん写っています。

私もパンケーキなるものを食べてみたいと思いますが、家の近くにはそんな洒落たお店はなく、といってもわざわざそのために都心まで出かけるのも、もったいない。どこかに手頃なお店はないかしら、と思っていました。

たまたま、国立(くにたち)で染色展を見た時、その会場のすぐ近くにパンケーキを出すお店があることを発見。

ということで行ってみました。このお店はチェーン店のようです。

こちらがそのお店の入口です。

この階段を登ると、パンケーキが待っているというので、ウキウキして入ってみました。

メニューを見ると、パンケーキはいろいろとありました。ぱっと目についたのが、マロングラッセのケーキのようなものがパンケーキの上にトッピングされているものでした。

注文してからかなり時間がかかり、ようやく目の前に現れたのがこちら。

ドーン。

あまりの大きさにびっくり。直径20センチはありました。

おまけにパンケーキは2段重ね。栗もたんまりと乗っていました。

これは大変でしたよ。

珈琲を飲みつつ、パンケーキを頬張りました。

さすがに完食はできませんでした。

私のエアロビの先生は、こういうパンケーキを週に何回も召し上がっているようですが、どうして太らないのか不思議です。

*******

「一日一句」

見つけたよ 春の兆しの パンケーキ


0 件のコメント: