2019年9月10日火曜日

久しぶりの骨董市

先日、久しぶりに地元の神社で開かれている骨董市に行ってみました。


こちらの境内で、「骨董てんこもり市」が毎月第二日曜日に開催されています。


ここは天神さまを祀っている神社なので、境内には大きな牛が寝そべっています。


骨董市の顔見知りの古着屋のおじさんからは、
「いよー、久しぶり。たまには顔を出してよ」と言われてしまいました。

台風が来るというので、どのお店もあまり盛大に広げていないような感じでしたが、あちこちブラブラとお店を眺めました。

戦利品は、こちらの単衣着物。


井桁模様に魅かれました。
裄も丈もぴったり。
ところが古いものなので、袖丈が長いのです。
でも、千円だというので、それならよいか、と思いました。
筒袖で着てしまうつもりです。

なんと三味線も売られていました。
撥や、調音器、教本などもついていて2000円でしたよ。
皮は破れていましたが。


ご近所にこういう場所があるのは、嬉しいですね。




0 件のコメント: