2019年9月29日日曜日

品川の水族館

静岡の旅行▼から戻りましたが、この前のお彼岸の連休の時、娘が孫2人を連れて、泊まりにやってきたことを書いておきます。

山手線に乗って、一緒に品川にある水族館に行きました。
妹はしっかりママと手を繋いで電車に乗ります。
お兄ちゃんの手には、分厚い「戦国武将図鑑」。
このところ、日本史にマニアックになってきています。


この水族館は、かつては「エプソン水族館」と呼ばれていたところですが、今は「マクセルアクアパーク品川」▼と名前が変更されていました。


3連休の中日で、雨の予報があったためか、とても混んでいました。

ここは単なる水族館というよりも、アミューズメントパークのようなところで、なんとも賑やかな装置が満載でした。

花火と魚をコラボさせたものがありましたが、目がチカチカしてしまいました。



シンプルなもののほうが良いですね。



メリーゴーラウンドや、こういうコワイ系の乗りものもありました。
「ポートオブパイレーツ」というものでした。


真っ暗闇の中を、海賊船が左右に大きく揺れるのでした。


もちろん、孫は喜んで乗っていました。

オットセイのショーもやっていました。


楽しかったのはイルカのショーでした。


よく調教されていますね。


何匹も揃って飛ぶのはすごい。


ダイナミックなイルカたちでした。


水しぶきもものすごくて、前の方に座っている人は、レインコートが必須でした。

孫たちはお腹が空いてきて、ぐずぐず言い出したので、水族館を出て、品川駅の近くでランチタイム。
この時も、大きなハンバーグをよく食べていました。


その後、私は大門経由で大江戸線を利用して帰りましたが、結局、地元の駅で孫たちとばったり会いました。


******

この日の装い。

まだ暑い日でしたので、木綿(浴衣?)着物です。


帯は、10円でいただいてきた紅白の帯です。
千円でも百円でもなく、十円です。



0 件のコメント: