2019年9月9日月曜日

高中正義トリビュート2周年ライブ

高中正義トリービュートバンド”Tropical Love Birds”の演奏を初めて聞いたのは、一昨年のことでした。
その時のブログはこちら▼

今回は2周年記念ということで、またライブに伺いました。

会場は中央線の高円寺です。
実は大昔、高円寺の南口に住んでいたことがありました。
今回の会場は北口でしたが、高円寺駅があまりに変わってしまってびっくり。
駅の上はなんと、JR東日本のホテルになっていたのです。

こちらがライブ会場。
ここの地下で開かれました。


ちょっと早めに到着しました。


お腹を空かせて来たので、ここで何か食事をいただけるのかと思っていたら、飲み物以外には小さなポテトチップスの袋しかなくて、仕方なくそれを夕食にしました。
残念。

こちらはライブのチラシ。


ライブは3時間ほど続いたと思います。
たくさんの名曲を演奏していただき、堪能できました。

ユンさんのギターは、神業の領域に達していると思いました。


とても若々しいですよね。


こちらは楽しそうに演奏するパクさん。
笑顔が良いですね。


後に見えるドラムは、実際に高中さんのバンドで使用されていたものだそうです。
ファンにとっては、お宝でしょうね。


明子さんも真っ赤なドレスが素敵でした。


1980年ころの曲をたくさん、聞かせていただきました。
私もまだ若かった頃です。


実はこの日は、高円寺に来るまでは、芸大のホールで、邦楽演奏を聞いていました。
そこで長唄三味線の演奏に圧倒されましたが、ギターの演奏も素晴らしかったです。
洋の東西を問わず、音楽で人を魅了させることは同じなのだな、と思いました。

******

この日の装い。

ということで邦楽演奏会に合わせて、麻の着物でした。
濃い藍色に竹の模様です。
ちょいと透け感があります。


帯は、今年、大活躍のやはり麻のグラデーション帯。
こういう無地の帯は便利ですね。


ライブ会場に、着物のおばさんは、ちょっと場違いだとは思いましたが、仕方ありませんね。




0 件のコメント: