2020年3月3日火曜日

2020年2月 沼津 8.また沼津港へ

若山牧水記念館を見学▼した後は、また、町中をぶらぶらと歩きました。
このあたりは立派なおうちが多いところでした。

道なりに歩いて行くと、また沼津港へ到着しました。
ちょうどお昼時でした。
どこかでランチをするお店を見つけたいのですが、港には、こんなにいっぱいお店があるのですよ。
選ぶのも大変です。


私はどうしても「金目鯛の煮付け」を食べたかったので、金目目当てにお店を探しました。
そして見つけたのがこちら。


どういうわけか、このお店は若いお客さんが多かったですね。

はい、金目鯛の煮付けが目の前に出てきました。
ドーン、という感じでした。


お目当てのものが、想像通りの好ましい味でいただけました。
どこのお店も、魚の大きさによって、値段が変わるシステムでした。

この日は風もそれほど強くなく、市場から眺めた青い空が見事でした。


腹ごなしのために、市場の中をブラブラ歩きました。
さすがに干物のお店が多かったですね。


ふと見上げると、こんなに大きな富士山が迫っていました。
町中で富士山が見られるなんて、幸せですね。


(この項、あと1回で終了の予定です)


0 件のコメント: