2021年5月10日月曜日

「母の日」のカーネーション茶

 昨日は「母の日」ということで、娘からカーネーションのお茶セットが贈られてきました。


カーネーションも飲めるのでしょうか?
他にもカレンデュラ(キンセンカ)と千日紅の花のつぼみも入っていました。


ちょっと不安でしたが、作ってみました。こちらのポットもセットに入っていました。
中国の花茶のような感じに開きました。


ポットに熱湯を注ぎ、そこにカーネーションの花のつぼみを入れて、待つこと数分。紅茶のようなお茶が出来上がりました。


ちょっと薄かったかな。

このくらいで良いようです。
特に香りはありませんでした。

ありがたく頂戴しておきます。

*******

「一日一句」

母の日を 今年も忘れず ありがとう




0 件のコメント: