2021年5月1日土曜日

先輩からのプレゼント

私が参加しているフォークダンスの会は、もう25年以上も続いているそうです。

ということで後期高齢者になり、超ベテランになっても、踊ることが大好きで、会に参加されている方も多くいます。

私はまだ新米ですが、先日の練習の時、先輩からフォークダンスの衣装をいただきました。

「もう着ないから、着てもらいたいの」とおっしゃるので、ありがたく頂戴してきました。

こちらのブラウスとスカートです。

赤と白と黒、どこかの国旗のようですね。いつかこれを着て踊る機会がありますように。

この日も、何曲か新しい曲を習いました。

1人で踊る曲、二人で組んで踊る曲、数人のグループで踊る曲など、さまざまです。


こちらはセットになって踊っているところです。セット(組)の中の、一人でも間違えると大変です。

感染防止のため、マスクと手袋をして踊っています。


この日は、ネットで安く購入したスカートを穿いて踊りました。ふんわりと軽くて、透けているものです。
目をつぶっているところを写されてしまいましたね。

こちらいつもお洒落なおばさま。昔は美容師さんだったそうです。娘さんが選んでくれたというスカートをお召しでした。


現在は東京に緊急事態宣言が出ているため、練習はお休みですが、また早くみんなで踊れる日が来るのを願っています。

*******

「一日一句」

春深し スカートひらひら ダンスの輪


0 件のコメント: