2021年5月3日月曜日

新しいスニーカー

最近、川沿いを歩くことが多く、ウォーキングに適した運動靴を探していました。

何しろ私の足は小さくて、おまけに外反母趾、扁平足という特性があるので、なかなかぴったりする靴が見つからないのです。

そういう理由で着物のほうを選んでいる、ということもありますが、小さい草履や足袋を探すのも苦労です。ちなみに足袋は21.5センチ。

運動靴ですが、あちこちのお店を探しました。私の条件はこんなでした。

【小さいサイズ、白または薄いグレー、余計なロゴなし、軽さ、値段が高すぎないモノ】

こういう条件を満たす靴は、どの靴屋に行っても、まったくありませんでした。

もうほとんど諦めていた時、たまたま食料品を買いに行ったスーパーで見つけたのです。

こちらのスニーカーです。


小さい、白、ロゴなし、軽い、値段は約3000円、とすべての条件を満たしていました。

なにより、私のへなちょこの薄べったい足にぴったりフィットしたのです。

値札のところに、可愛いロゴマークがついていたので、ネットで調べたら、この靴はスウェーデンのMOZというブランド品なのだとか。若い看護婦さんにも歩きやすいと評判がよい、という口コミが出ていました。


とても履きやすく、この靴を履いて、またそのスーパーに歩いて行きました。

実はこの靴は、白の他に、ベージュとピンクがあったので、この際、もう一足買いたいと思ったのです。小さいサイズの靴は、なかなか売っていないので、良いのがあったら、買い占めたいくらいなのです。

お店で再確認しましたが、ベージュは無難ですが、ちょいとおばさん向きの色なのでやめました。

それでこちらのピンクを選んできました。歩き出したくなる色でしょう。

新しい靴で、またたくさん川沿いを歩きたいな。

*******

「一日一句」

五月晴れ 川沿いを行く スニーカー




0 件のコメント: