2021年5月16日日曜日

神田川を歩く その5(下高井戸~方南町)

神田川歩きの続きです。
前回は下高井戸近くの永福橋までまで来たので、そこから再出発です。

通過した橋は、ひまわり橋、永高橋、明風橋、蔵下橋、神泉橋、宮前橋、中井橋、番屋橋、一本橋、和泉橋、弁天橋、方南第一橋、方南橋まででした。途中、工事をしているところがあり、栄泉橋は通れませんでした。


橋の名前は、縦に書かれているほうが、多かったようですね。

そして環状七号線と交差する方南橋に着き、ここから少し北に歩いて、地下鉄丸の内線の方南町駅から帰宅しました。

川沿いを歩いたのは5 キロ程度でしょうか。8000歩くらいかしら。

全域、杉並区内です。杉並区は、川の案内や説明の看板がとてもきちんとしていて、また歩きやすい道でした。

実施したのは4月28日のことなので、今からもう半月ばかり前のことになりますね。

途中の風景で楽しかったことは、川を渡る井の頭線の下を通った時です。

この日は、デニム着物で歩きました。暑くもなく、寒くもない、お散歩日和でした。


********

「一日一句」

あれはもう 卯月のことか 神田川

≪2021年4月30日≫



0 件のコメント: