2021年5月24日月曜日

川を歩く 番外編 川を渡る電車

川歩きをしていると、いろいろな場面に出会うことがあります。

平日の午前中だと、カートに乗せられて移動する保育園児、休日には犬を連れて散歩している人たちが多いですね。

そんな風景の中で、一番、心が浮き立つのは、なんといっても走る電車の姿です。とはいえ、電車の通過時刻を事前に分かっているわけではないので、大抵は間に合わず、あるいはちゃんとカメラに映りません。

プロのカメラマンなら、きっとじっと長時間構えて、シャッターチャンスを狙うのでしょうが、私はそれほど執着心はありません。

ということで、言い訳がましいのですが、あまり写りのよくない電車の写真を、ランダムに載せてみますね。

京王線 仙川駅近く 仙川を渡る


JR武蔵野線 貨物列車 三沢川を渡る


京王井の頭線  三鷹台駅近く 神田川を渡る

 
京王相模原線 稲田堤駅近く 多摩川を渡る


都営新宿線直通 よみうりランド駅近く 三沢川を渡る


西武多摩川線 多磨駅近く 野川を渡る


京王線本線 柴崎駅近く 野川を渡る


地下鉄丸ノ内線 中野富士見町駅近く 中野検車区


京王井の頭線 永福町駅近く 神田川を渡る


一日一句

川渡る 電車の勇姿 夏に入る







0 件のコメント: