2021年5月18日火曜日

朝の多摩川散歩

このところ、体調がイマイチだったので、自宅にこもっていましたが、外の空気を吸ったほうが良いと思い、今朝は久しぶりに多摩川を散歩してきました。

多摩川は河口から海までの距離は、全長がほぼ50キロあるそうですが、我が家はそのちょうど真ん中あたりになります。


京王多摩川の駅から川下に向かって歩きました。
サイクリングをする人、ジョギングをする人、犬の散歩をする人と、河原は賑わっていました。

私はお花を写しながらのんびりと歩きました。




こちらは私の好きな場所です。雄大な川の流れが見えるところです。


先日は、この堰を川崎川から眺めましたが、今回は東京から眺めた堰です。

このあたりは多摩川自然観察緑地と呼ぶそうです。初めて知りました。


海から26キロ地点です。


京王線の電車が通過していきました。


今日の川べり散歩はほぼ4キロ、7000歩くらいでした。
渡った橋はありませんでした


川の空気を吸ったら、少し気分がよくなりました。

*******

「一日一句」

 梅雨近し 散歩に行こうよ 多摩の川





0 件のコメント: