2019年6月7日金曜日

2019初夏 京都 11 ランチはPAULで

さて、蹴上のインクライン▼琵琶湖疎水記念館▼南禅寺▼に行った後は、京都文化博物館に行く予定にしていました。
その前に、三条通りあたりでランチにしようと思いましたが、たまたま文化会館の目の前に「PAUL」▼のお店が目についたので、入ってみました。

PAULはフランスのパン屋さんです。
世界34か国にお店があるそうです。
日本国内でも30店舗くらいあるようです。


このパン屋さんは都内にもあちこちありますが、どこも混んでいるし、ちょっと落ち着けない感じでしたが、京都のお店は割とゆったりしていたので、ここでランチを取ることにしました。


サーモンのサラダのセットを注文しました。


パンは食べ放題。
何回もお替りをしました。


クルミの入ったのがおいしかったかな。

満腹になり、博物館へ向かったのでした。

(この項、もう少しだけ続きます)

0 件のコメント: