2020年11月3日火曜日

2020年10月の着物

コロナ禍が引き続いているため、まだあまり外出していません。

ということで、2020年10月の着物回数は8回でした。

最後の一枚(黒の小紋)以外は、すべて単衣着物です。素材も木綿、ポリエステルが多いようです。


去年の同じ月と比較してみましたが、こちらは14回着ていました。

やはりすべて単衣着物でしたね。浴衣や夏物を着ていた時もありました。それだけ世の中が暑くなっているのですね。

私は着物を何回も着たい、というわけではありません。でも好きな時に好きな場所へ行けるような世の中に戻ってもらいたいものです。

当分、無理でしょうか。

*******

「一日一句」

霜月は何度着物の袖通す



0 件のコメント: