2020年11月21日土曜日

3本2000円の帯

先月、お気に入りのネットリサイクル着物屋さんで購入した、3本で2000円という超格安帯。

よく活躍してくれています。


左は手描きの薔薇の帯。より取り見取りの帯の中で、まずはこの帯に目が行きました。パステル画のような感じです。

青い木綿の単衣着物に合わせました。ちょっと派手ですが、この時はダンス教室に行ったので、これで大丈夫でした。


真ん中の塩瀬の帯はちょっと京都風? こちらはピンクの小紋に合わせました。華やかな感じになりましたね。「源氏物語を楽しむ会」のときに使いました。


右の帯は、3本購入できるというので、おまけ感覚で買ったのですが、紫色で、模様もちょっと昭和テイストの帯です。大島紬風の着物に合わせました。一人でお散歩に行った時に使いました。


まず帯があり、それに合う着物を見つけるのも楽しみです。


安くて良いものを見つけると、つい自慢してしまいます。

*******

「一日一句」

お楽しみ帯と袷の良き出会い




0 件のコメント: