2021年4月1日木曜日

2021年3月の着物

2021年3月に着物を着た回数は、10回でした。

最近、タブレットのタイマーで写しているのですが、写す場所とポーズが決まらないので、バラバラの写真になってしまっています。早く決めたいのですけどね。

コロナ禍が続くため、現在は旅行や遠出、人が多く集まる場所への移動は控えています。

それでも、近場でのお散歩や花見には着ているので、回数はそこそこになったのかもしれません。

遠出の外出はできなくても、やはり日常生活にもお楽しみは必要ですよね。

コロナ禍の中でも、読書や三味線、ジグソーパズル、着物や帯の組合せを考えるなど、そういう小さな趣味があって、良かったと思っています。

旅行に行っている人のことは、羨ましく思います。

でも私の場合、ワクチンを打って、ある程度、安心してからでないと、旅行も楽しめないのではないかと思い、我慢しています。

*******

「一日一句」

(今日は短歌風に)

玄関の扉を開ければ足元に

ピンクの花びら舞い落ちる




0 件のコメント: