2021年4月11日日曜日

彫刻のある小道

うちの近くにある小道ですが、そこには彫刻が並んでいます。


長さ1キロの間に、全部で9体あるようです。

先日、お散歩をしながら、彫刻を写してみました。

3人の首なし女性。軽やかな春のイメージが湧いてきました。


サイ。


カブトムシ? 上に乗っている子供が可愛いですね。


これは何かな?
でもすっきりしていて、良いデザインですね。


二人の少女。実物はかなり背が高くて大きな作品です。


これは意味不明。何回見ても、分かりません。


これも何か分かりませんが、目立っています。

あれ、7体しかありませんでしたね。二つ、見落としてしまったようです。

この辺りは、緑がとてもきれいに刈り込まれています。


ちなみに道の反対側には、日活の撮影所もあるところです。

ちょうど手ごろなお散歩コースです。

*******

「一日一句」

彫刻を眺めて楽しむ春の道




0 件のコメント: