2022年1月15日土曜日

フォークダンスの例会

年末年始はお休みだったフォークダンスの例会が再開されました。

去年のクリスマスダンスパーティーの集合写真が配られました。

私は左端に立っています。

この日はおよそ40人くらいのシニアが集まって、踊り明かしました。

みんなの衣装を見てください。可愛いですよね。

普通の服を着ている人たちは、昨年の秋から始めた新人さんたちです。

今回の例会では、新人さんもいっしょに練習をすることになりましたが、やはり初めての踊りだと戸惑う人が多くて、何回もやり直しをしました。

手を握手するような形で、相手を次々に変えていくところが難しいようでした。

教える先生も必死でした。

おかげで2時間の特訓の後は、新人さんもなんとか踊れるようになりました。

コロナさえ収まれば、味の素スタジアムでのスポーツ大会でお披露目をすることになっています。

みんな、楽しく頑張りましょう。

サーキュレーターや扇風機で換気をしながら踊っています。

*******

「一日一句」

年寄りも 寒さ忘れて フォークの輪


0 件のコメント: