2020年8月18日火曜日

最高気温の日のリフォーム

トイレリフォームの続きです。

まだ全部完成していませんが、とりあえず使えるようになりました。

ホッ。

******

うちのトイレはスペースがかなり狭いので、ショールームに行っても、選択肢が少なくて困りました。それでも手洗いのシンクだけはこだわって、狭いスペースでも大丈夫な使いやすいシンプルなものを選びました。

それとこだわったのは、壁紙です。深緑のテキスタイル調の無地と、細かい小花の2種類の壁紙を組み合わせて貼ってもらいました。

手洗いシンクの周りはこんな感じになりました。

壁面は気に入ったのですが、失敗したのは床面です。淡い色グリーンにしてしまったのです。もう少し濃い色のを、上に貼り直してもらおうと思っています。

水道とトイレが使えなかったので、お昼ご飯は近くにある市の施設のカフェでいただきました。

チキンカレーの色が、ほぼピンクだったのには、びっくり。写真ではオレンジ色に見えますが、きれいなピンクだったのですよ。何を使うとこういう色がでるのか、聞いてみたいくらいでした。

昨日は、東京の気温が37度(浜松では史上最高気温41.1度)という暑い日の工事でした。

職人さんは、ミニ扇風機付のジャケットを羽織って仕事をしていました。お疲れ様です。今日もまた残りの部分をしてもらいます。

*******

「一日一句」

光る汗職人技の仕事ぶり




0 件のコメント: