2020年8月17日月曜日

半年遅れのトイレリフォーム

今年の1月から考えていたトイレのリフォーム。

2月にはショールームへ▼

その後、地元の工房で壁紙や天井の色などの細かい打ち合わせをして、では3月の春休みになったら工事をしましょうという予定にしていました。

すると、工房から連絡が来て、細かいトイレの部品は中国で製造しているのだが、武漢コロナのために輸入が遅れるとのこと。別にトイレが壊れて使えないわけではないし、急がないので、それなら5月の連休明け頃にしましょう、ということにしました。

その後、日本でもコロナが蔓延するようになり、落ち着いてからのほうが良いと思い、工事は延期することになりました。

その後、工房からも工事日程の調整の話があり、ようやく8月の夏休みも半ばを過ぎてからの実施となりました。

ということで、今日、トイレのリニューアル中です。思い出のトイレの内部、ちょっとだけ写真を貼っておきます。

トイレはTOTOのピンク、壁紙は淡いグリーン、右側の収納棚はグレイでした。


この手洗いのシンクが小さくて、使いにくかったのです。


壁には南の島のジグソーパズル。

*******

「一日一句」

お盆明け気持ち新たにリニューアル




0 件のコメント: