2020年8月28日金曜日

洗濯とアイロンかけと水やりと

あと数日で9月となり、朝晩はめっきり涼しくなりました。暑い夜は、肌掛け1枚だけで寝ていましたが、今はその上に薄手の掛け布団を乗せて寝ても、暑くありません。

部屋が東向きであることと、年寄りになったため、朝5時前には目が覚めてしまいますが、その時間から洗濯をすると、8時ごろには第1回目の洗濯モノが乾いています。第2回目、第3回目の洗濯をしても、午後には乾きます。

洗濯好きという人は世の中に多いと思いますが、それに加えて私はアイロン好き。すべての洗濯物にアイロンをかけてピッとさせます。夏のアイロンかけは汗が出ますが、気持ち良いですよ。

洗濯もアイロンかけも、私の体調のバロメーターとなっています。

******

下の写真は、以前、一輪だけ咲いていたトレニア▼です。


何も手入れをしないのに、トレニアは勝手に増えてくれました。
2鉢100円で購入した日日草も元気に咲いています。


毎日の洗濯やアイロンかけは面倒とは思いませんが、花の水やりは私にとっては面倒な作業ですね。
昨日は天気雨が降ってくれたので、水やりをパスできて、ラッキーでした。

******

「一日一句」

毎日の洗濯アイロン日日草




0 件のコメント: