2020年8月23日日曜日

パズル好きは誰に似た?

孫娘がもうすぐ5歳の誕生日を迎えます。

生まれた時の様子は、こちらのブログ▼に残していました。

あれからもう5年とは、月日の経つのは早いものです。

最近は、コロナのため、孫たちとは全然会うこともなく、今年の2月に妹が来日した時に、上野でみんなで会ったきりです。

もう半年も会っていないので、写真ではたびたび見ていますが、実際にどれくらい大きく成長したのかも分かりません。

また最近の好みもまるで分からないので、母親である私の娘に、孫は何が好きかと尋ねたところ、今はディズニーのアナ雪とかディズニープリンセスが大好きとのこと。

そしてこちらの「立体パズル」を要望してきました。

パズル好きなのは、私の血を引いているのかな?

でも立体は5歳児には32ピースでも難しそう。たぶん、両親が代わりに作るのでしょうけれどもね。

ちなみに、こちらはだいぶ前に私がトライした立体パズルの地球儀。丸く作り上げて、最後の1ピースを入れ込むところが、難関でしたね。

私のパズル好きの人生は、「パズルの日々」というラベル▼にまとめてあります。

******

「一日一句」

今朝の風秋の気配か爽やかに



0 件のコメント: