2020年8月5日水曜日

シュレッダー

私はここ10数年ほど前から、血圧を測っています。
毎朝、毎晩、1日2回計測して、その平均値を血圧ノートに記入して、折れ線グラフも作っています。
医者に行くときはこのノートを持って行って、見てもらっています。


(無料写真から拝借しました)

最近、病院を変えて、薬も変えたので、昔のものを取っておいても仕方ないと思うようになりました。

それで先日片付けものをしていたとき、この血圧ノートの束(10数冊)を見つけて、全部取っておくことはないけど、ちょっとだけ手元に残しておけば良いかなと思いました。
ノートには血圧の他に、体重も記録してあるので、太り具合(減った時もあります)が分かって懐かしいのです。

それで、全部捨ててしまうのはちょっと惜しいので、それぞれのノートの一番初めのページだけを切り取って保管することにしました。
そうすれば健康状態の動向が分かりますからね。

ということでそれ以外はシュレッダーにかけることにしました。
ノートはホッチキスで綴じてあるので、それをはぎ取り、少しずつシュレッダーにかけました。
かなりの量になりました。

こういう面倒なことは、私が死んだあと、誰か(夫や娘)にしてもらうのは申し訳ないので、今のうちに処分しておきたいですね。

他にも昔の確定申告の資料とか残っていますが、もう必要ないでしょう。

今年の夏はどこへも行けないようなので、また「STAY HOME」の雑用で終わりそうです。

*******

「一日一句」

浴衣着て出かける場所もなくなりぬ



0 件のコメント: