2022年3月29日火曜日

2年ぶりの外ランチ

私はもともと外食はあまりしないほうですが、コロナ禍になってからは、朝昼晩と三食とも家で食べていました。

たまに甘いデザートやかき氷などは外で食べることはありましたが、ランチは外で食べた記憶はありません。

たまたま近くのお店の半額期間限定サービスというチラシがポストに入っていたので、使ってみることにしました。

パスタのお店でした。

天井にはシャンデリアのようにも見えるワインのボトルが吊るしてありました。うまく作っていますね。

こちらはお皿を利用したようにも見える電灯のかさ。

イタリア各地のポスターもあり、良い雰囲気を出していました。

店内には大きなかまどがあり、それがこちらの売り物のようです。

「究極のクワトロフォルマッジ」というのを注文したてみました。かなり時間がかかってからやってきたのがこちらのピザでした。

はちみつをかけて食べてもよいと言われましたが、そのままいただきました。

薄いパリパリのピザで、クルミとチーズがたっぷり乗っていて、美味しかったです。

もう一品は、生しらすとズッキーニのジェノベーゼ。自家製パスタのもちもち食感があり、お腹にずっしりと応えました。

お腹いっぱいになりました。

ランチの前には、フォークダンスの練習で体を使っていたので、まぁ、これだけ食べてもいいでしょう。


ただし毎日は食べられませんね。

*******

「一日一句」

春休み 分け合うピザは パリパリと


0 件のコメント: