2022年3月21日月曜日

【仙川歩き 7】菜の花がいっぱい

三鷹市から調布市にかけて続く仙川遊歩道を歩きましたが、どこも菜の花でいっぱいでした。

まずはスタート地点からすぐの長久保一之橋の上から見た風景です。川の中にぎっしりと菜の花が咲いていました。

川の両岸のフェンスにはトマトと、椿のような花の赤い模様があり、菜の花の黄色とのコントラストがきれいでした。

こちらは東八道路という太い道路の際にある新川大橋です。ここにも菜の花が咲いていました。ここは交通量が多いところですが、きっと運転する車の中からも、葉の花がきれいに見えることだと思います。

「川をきれいに美しく」という看板がありましたが、本当にきれいで美しい風景でした。

こちらは長嶋橋あたりの川の中です。黄色い絨毯のような感じでした。

こちらは稲荷橋あたりの菜の花。川の中の水も適度に流れていて、良い感じでした。

橋の写真を撮ると、知らないうちに菜の花が入り込んでいます。

こちらは高速道路の下に流れる仙川ですが、ここにも菜の花が咲いていました。

黄色い菜の花ばかりが続いたので、おまけはピンクの枝垂れ梅。 ここは調布市内でした。

*******

「一日一句」

菜の花や 黄色のじゅうたん 川の中


0 件のコメント: