2022年3月6日日曜日

レース編みの髪飾り

子供の頃から、レース編みで遊んでいましたが、また最近になって、思い出したようにレース編みで小物を作っています。

以前、手芸の頒布会から毎月いろんなセットが届き、何かしら編んでいましたが、その時の残りがありました。

色が気に入らないので、しまっておいたのですが、ひまつぶしにはちょうど良さそうなので、編み始めました。

小さなドイリーです。

太いレースなので、すぐに編めました。


ムーミンを置いてみました。

今度は、ドイリーで残ってしまった中途半端な糸と、以前の残り糸で、お花のところだけ編んで、孫娘のヘアアクセサリーを作ってみました。

百均で見つけたヘアバンドと、ゴムにくくりつけてみました。

こんなふうになりました。



娘から届いた孫の写真です。

ふふ、可愛いな。

今度は、ヘアバンドも使ってみてね。

******

「一日一句」

孫の髪 飾るは春の レース編み


0 件のコメント: